Entries from 2017-01-01 to 1 year

ハイパフォーマンスWebサイトを読んで

こんにちは。 寒くなってきましたね。 半袖じゃ若干きついですね、、、 仮想通貨を少し買ってみてるんですが、値段の乱高下が半端ないですね。 ビットコインの分裂があーだこーだというのを聞いても実際がよく分からないので、 近々ブロックチェーン技術を勉…

安全なwebアプリケーションの作り方を読んだ

こんにちは。秋ですね。 昨日暖かかったし、今日は半袖で行けるやろって外出して後悔しています。 アラサー男とは思えない軽はずみな判断に我ながら絶句しています。 それでも今日も僕は元気です。 そんなどうでもいいことはともかくとして、 今回は「安全な…

ソフトウェア開発者の人生マニュアルを読んで

こんにちは。 今日はこれからバスケの試合です! 東京はまた台風です、、、 室内競技でよかった! 今日は『ソフトウェア開発者の人生マニュアル』の内容をまとめます。 特に自分が取り組もうと思った内容だったりを中心にまとめていきます。 基本的な構成 は…

gitのcommitについて調べてみた

こんばんは。 かまいたちがコント優勝しましたね! かまちたちが昔やってた伏せさせて手をあげる奴めっちゃ好きです。 あらびき団懐かしい、、、 Git gitを使っているもののよく分からないことが多かったんですよね。 HEAD ってなんだろとか、gitってそもそ…

祝!!初エントリー

はじめまして はじめまして、今年 (2017年)からプログラマーになった nekootoko3 です。 色々あって営業職からプログラマーへと転身して早9ヶ月、ほんとに早い。 プログラマーはブログやって方がいいよって誰か言ってた気もするし、 勉強したこと何かしらア…